2018年6月9日土曜日

緑の丘のミステリー Uzbuna na Zelenom Vrhu 2017


 「uzbuna na zelenom vrhu」の画像検索結果
クロアチア映画、チェルニッチ監督、81分。

子供たちが村で頻発する盗難事件を解明しようとする。少年たちが主人公で、その辺は『スタンド・バイ・ミー』を思い出した。

田舎で自転車やらその他品物が、各家々から盗まれる事件が起こる。飼っていた犬まで毒殺された。仲の良い少年たちは、懸賞金が出ると聞いて犯人捜しを始める。
子供の個性や女の子たちとの関係が描かれる。最後に真相が明らかになる。現実的な結果であった。

国立FAでの上映だった。始まりは夜道で車が女を拾う、続いてキャンプファイヤーのように子供たちが焚火を囲んでいる。何か喋っているが字幕が出ない。訳す必要もない呪文でも言っているかと思ったら、途中から字幕が入った。スクリーン左上にウィンドウのようなものが出て日本語字幕オンとかある。しばらくして上映を中断、字幕が出ていなかったから、最初から上映し直すと放送があった。字幕を入れる設定にしておかなかったらしい。
字幕が出て、初めの夜道で女を拾う所は、子供が話していた内容とわかった。
前身のフィルムセンターを含め、それなりの期間観ているが、こんな事故は初めてである。途中で上映が中断し、再開まで時間がかかったことはあったが。

0 件のコメント:

コメントを投稿