2015年3月8日日曜日

ザ・デュオ 1997年

インド、タミル地方の監督、マニラトナムによる長編総天然色映画。166分に及ぶ。

映画俳優とその友人である詩人が成功し、更に政治家となって活躍してその最後まで描く。ともかく長い映画であるが、最初無名の主人公が有名スターとなって成功し、詩人兼脚本家の友人とともに政界に打って出、頂点を極めるまでを描くわけだから、これくらい長い時間が必要になるのであろう。

単なる主人公の出世談だけでなく、恋愛も当然大きなウェイトを占める。早々に亡くしてしまう最初の妻とスターになってから共演する女優が同じアイシュワリヤー・ラーイが演じており、インド映画ならではの歌とダンスもふんだんにあって見せ場は多い。
 
それにしてもインド映画の主人公はどうしてデブばかりなのであろう。ブヨブヨしていて現代日本人の好みとは大きくかけ離れていると思う。日本だったら絶対人気が出ないような容姿である。

0 件のコメント:

コメントを投稿