2021年8月31日火曜日

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら Tucker and Dale as Evil 2010

イーライ・クレイグ監督、加、88分。

恐怖(残酷)と喜劇の要素を合わせた映画。山奥の別荘(半分壊れた小屋)にタッカーとデイルという中年の友達が休暇にやって来る。途中の店で、やはりこの地方に遊びに来た数人の男女の若者と会う。若者たちは中年どもに嫌悪しか感じない。中年親爺は別荘という名の小屋に着き、中を直して湖に釣りに行く。若者たちも泳ぎに来ていた。湖に落ちた若い女を親爺どもは助ける。しかし他の若者たちは中年どもが女を拉致したと思った。それで女を救出に小屋に向かう。

若者たちは中年どもをやっつけ、女を助けるつもりでいたのに、次々と自爆して死んでいく。最後に残った偏執的な若者との対決になる。

恐怖映画を素材にして笑い話にする映画はこれまでにも何本かあった。本作は若者たちが死んでいく様がかなり残酷に描かれ、中年親爺のドジぶりが笑いになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿