2016年12月20日火曜日

フラッシュダンス Flashdance 1983



 「フラッシュダンス」の画像検索結果
エイドリアン・ライン監督によるダンス映画の古典、総天然色。
女主人公は製鉄所で働きながら、夜はバーで踊り子をしている。バレエに憧れ、バレエ学校に応募しようとするが、場違いを感じ止めてしまう。
工場の社長が彼女を見初めるが、最初はふってしまう。しかしその後親密になる。

彼女の友人にアイス・スケートのプロを目指す女性と、コックをしているが、ハリウッドに憧れている男がいる。スケーター志望の彼女はテストで失敗し、男もハリウッドに向かうが夢破れて帰郷する。

主人公はバレエ学校へ願書を出す。恋人が手をまわし、書類審査で落ちないようにする。後に知った彼女は怒る。しかし気を取り直して試験に臨む。
 
随分前観た。再見して懐かしく思った。今よりかなり若い時期に観られて良かったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿