2021年5月27日木曜日

殺人漫画 더 웹툰: 예고살인 2013

キム・ヨンギュン監督、韓国、104分。

主人公の女漫画家が描く漫画と同じ殺人が起こっていく。後から判明するのは、主人公の漫画家がかつて知り合いだった少女の作を使っているらしい。もうその少女は死んでいる。漫画が電子メールで送られてきて、それを基に描いた漫画によって主人公は有名になった。ただそれと同じ殺人が起こる。何か仕組みがあるのか、あるいは超常的な映画ならではの怪奇譚なのか。事件については謎解きのような、以前了解していた事実が覆される展開になる。そもそも死んだ少女と漫画家の実際はどうだったのか。観ている者を引き付けていくが、最後の方など良く分からなくなってくる。実際の殺人事件が作り話と類似しているところは『氷の微笑』を思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿