2023年9月7日木曜日

私を野球につれてって Take me out to the ball game 1949

バスビー・バークレー監督、米、93分、ジーン・ケリーとフランク・シナトラが主演。同じ年に作られた『踊る大紐育』と同じ顔触れのミュージカル映画、総天然色。

ケリーとシナトラはある野球チームの選手。新しいオーナーが来るというので、くる前から貶している。それがエスター・ウィリアムズであった。女とは知らないので面前でさんざんこき下ろす。知って驚く。魅力的なウィリアムズに共に惹かれる。特にシナトラはそうだった。恋の仲介をしてやるように言って自分を売り込むケリーにシナトラは腹を立てる。

二人のチームは勝ち続け、優勝に近づいていく。シナトラに惚れ込む女ファンがいた。チームの優勝を阻止すべく、踊りのうまいケリーに近づき、ショーに出ないかと持ち掛ける連中がいた。野球と両立できないので最初は断るが、報酬額を聞いてその気になる。ショーと野球の練習で疲れ果てるケリーはミスを多く犯すようになり、チームは負け続ける。シナトラのファンの女が悪だくみを聞きつけ、これでケリーは目を覚まし、チームは再び強くなり優勝する。悪だくみの連中は捕まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿