2022年9月29日木曜日

ファミリー・プロット Family plot 1976

ヒッチコック監督、米、121分。

アメリカが舞台で、遺産を相続させるため行方不明の甥を捜す話とダイヤ強盗の話が最初は平行して進む。実はその甥は、今は変名して誘拐した人質との交換でダイヤ強奪を行なっている悪党だった。
インチキ霊媒師の女は老婦人から遺産を相続させる甥を捜してくれと頼まれる。連れ合いのタクシー運転手とその甥を捜す。甥は死んでいたと分かる。しかしなお調べていくと本当に死んだか怪しい。
死んだことにしている自分を捜していると分かったダイヤ強盗は、事件を嗅ぎ付けたと思い込んだ。それで手下に殺させようとする。しかし逆にその手下が死んだ。
遺産の相続する相手を見つけたとして屋敷に乗りこんだ霊媒師は捕えられる。後から来たタクシー運転手と共謀してダイヤ強盗を捕まえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿