2021年9月29日水曜日

アリータ バトルエンジェル Alita Battle Angel 2019

ロバート・ロドリゲス監督、米、122分。未来を舞台にした漫画と実写の合成映画。

遠い将来、戦争が起こり地上は荒廃している。空中に浮かぶ宇宙船のような都市からは地上にごみなど排出されている。地上が舞台である。地上の人間は空中都市に憧れている。ある日科学者がごみの山から少女アンドロイドの頭を見つけ出す。そこから全体の身体を復元する。少女はアリータと名付けられた。少女の以前の記憶はない。少年と知りあい、仲良くなり色々現在の状況に教えてもらう。あるきっかけで少女が優れた身体能力を持っていると分かった。全く戦士のように機敏に動け、破壊能力を持つ。少年は空中都市に行きたいと思っておりお金を貯めている。少年が好きなアリータは協力したいと思っている。悪人どもをやっつけ、少年の危機には駆けつける。空中都市には全体を操る悪人がおり、アリータはそれに挑むつもりである。

全体の枠組みが他の映画にもある、既視感がした。また途中で終わっており続篇を前提として映画である。

0 件のコメント:

コメントを投稿