2024年1月2日火曜日

マーベラス The protege 2021

マーティン・キャンベル監督、米、109分。女殺し屋のアクション映画で、死んだとされていたという者が実は生きていたというトリックが2回も使われている。

1990年のベトナム、殺し屋のサミュエル・ジャクソンは殺しに行った家で人がみんな死んでおり、押し入れにいた少女を見つける。その少女を引き取り育て30年後、少女は殺し屋になる。ルーマニアの殺人王の殺人を請け負い、まず息子を誘拐し身代金を取りにいってその殺人王を殺す。

サミュエル・ジャクソンの代わりにある男を捜しに行った留守にジャクソンは殺された。その捜しに行った男がジャクソン殺害に関係があるとして女は探っていく。マイケル・キートンはその黒幕の手下であるが、女と半分相手を異性として意識するような関係になる。死んだと思われていたジャクソンは生きており、また30年前に死んだと思われていた黒幕は名を変え慈善実業家の顔を持っていた。黒幕を倒し、最後は傷ついた女はキートンとさしで銃を撃ち合い、相手を倒したように終わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿