2024年3月20日水曜日

傷だらけの天使 昭和41年

吉田憲二監督、日活、81分、総天然色、西郷輝彦主演。鹿児島が舞台である。

西郷は以前起こした、暴力沙汰の責任を一人でとり、少年院(刑務所)に送られた。出所してきた。故郷の指宿に戻る。自分の家がやっていた旅館はなくなっている。西郷の姉はなぜか自殺していた。その姉の婚約者だった家は大きなホテルを経営しており、そこの娘、松原智恵子は西郷の帰りを待っていた。松原の両親は娘の西郷との付き合いを快く思っておらず、後には禁止する。

西郷は姉の自殺の原因を突き止めようとする。松原の両親は自分の息子と西郷の姉の婚約をよく思っておらず、ならず者に姉を暴行させた。それで姉は自殺したのだった。この事実が明らかになったので松原の両親は罪に問われ、松原も好いている西郷を諦めた。最後の方の真相が非現実で、好いている者同士が一緒になれないなど変わった終わり方であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿