2022年10月12日水曜日

ランブル・フィッシュ Rumble fish 1983

コッポラ監督、米、94分、白黒映画。

マット・ディロンが不良で主役、その仲間にニコラス・ケイジ他、後に有名になる俳優がいてみんな若い。ディロンの憧れる兄、ミッキー・ロークが帰ってくる。ロークは伝説的な存在であったが、昔とは変わっていた。ディロンは兄のようになりたいと昔から思っていて、それは今も変わらない。しかしロークは大人になり、不良青年の憧れとはずれていた。
ペットショップで題名になっている闘魚(ランブル・フィッシュ)を見て(ここの場面で闘魚のみ色がついている)ロークは川に帰してやりたいと言う。そのロークは、彼を不快に思っている警官に撃たれ死ぬ。ディロンは兄の遺志を継ぎ、魚を川に帰す。

0 件のコメント:

コメントを投稿