2024年5月19日日曜日

ヴォイジャー Voyagers 2021

ニール・バーガー監督、米チェコルーマニア英、108分。地球外の人類の住める惑星捜しというよくある映画。ただし乗っているのは若者30人で、大人は指揮官のコリン・ファレルのみ。80年以上の長旅となるので、孫の代しか到達できない。

乗っているのは優秀な人間と思いきや、少年院から宇宙に追放されたかと思うような連中ばかり。悪の若者は思うようにならないのでファレルを事故死に見せかけて殺す。しかもその後の投票で自分が指導者に選ばれなかったので、選ばれた男を殺そうとする。悪の指導者づらに簡単に言いなりになる他の若者たち。殺し合いになる。悪の男を殺して騒ぎが収まると、簡単に元の秩序に戻る他の若者たち。展開についていけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿