2024年5月9日木曜日

ピッグ Pig 2022

マイケル豚サルノスキ監督、米、91分、ニコラス・ケイジ主演。ケイジは森で世捨て人のような生活を送っている。豚を飼っている。愛玩用よりもトリュフを捜す目的である。豚はトリュフの在り処を見つける。

時々来る男にトリュフを売っている。ある晩、何者かに襲われ、豚を盗まれた。ケイジは捜すが町の者が取っていったらしい。ケイジは売っている男を呼び出す。町に連れて行けと命じる。ケイジが町に着いてから何人かに会うと、お前はもういないも同然だと言われる。ケイジは町で有名なレストランに予約しろと男に言う。ようやく取れて店に行く。料理をつついてケイジはシェフを呼べと言い出す。来たシェフは少し経ってから分かる。ケイジが以前のシェフだったと。ケイジは豚の行方を聞く。怖れながらシェフが答えたのは町の実力者だった。

そこに行く。やはり実力者はケイジなど相手にしない。その実力者はケイジが取引していた男の父親だった。男が父親に話したので、豚を盗んだわけである。ケイジは男やかつての知り合いに頼み食材を集める。それで料理を作る。実力者を呼ぶ。実力者は食べて涙を流す。昔、亡き妻と食いに行って感激した料理だと思い出したからだ。ケイジは作った料理は凡て覚えている、誰に出したかもと言う。実力者は豚は連れてきた連中が乱暴に扱い死んだと答える。ケイジは森に戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿