2022年12月21日水曜日

西部番外地 Macho Callahan 1970

コワルスキー監督、米、100分。

南北戦争の最中、南軍に捕えられた主人公、マッチョ・キャラハンを演じるデイヴィッド・ジャンセンは軍刑務所に入っている。銃殺された捕虜の棺桶に爆弾を入れ、その騒ぎの最中、脱走する。自分を騙して刑務所に入れた黄色い靴の男を捜している。
やってきた町の酒場で旧友に会う。たまたまその町にやってきた若い男が自分のシャンペンを勝手に買って行ったので怒り、その男を銃で殺す。その若い妻をジーン・セバーグが演じる。なんとかして復讐したい。その相談に乗ってくれた中年男はセバーグに気があった。その中年男こそジャンセンが追っていた、自分を騙した男だった。中年男は吊るされて殺される。
セバーグはジャンセンを狙って殺そうとしたが、失敗し暴行を受ける。ジャンセンが仲間と町から去る際、セバーグは一緒についていく。追手がジャンセンを追ってくる。セバーグの出した懸賞金のためである。岩の陰で追手の賞金稼ぎの連中と撃ち合いになる。ジャンセンの仲間は殺される。
セバーグは既にジャンセンに対し愛情を感じるようになっていた。岩陰で二人は世を明かす。夜明けになり、ジャンセンは眠っているセバーグを残して馬で逃げようとする。その時、賞金稼ぎが撃ちジャンセンは落馬し息絶える。

0 件のコメント:

コメントを投稿